2018年7月22日

はじめまして!

先月より大阪花宿で働かせて頂いております中川です!
新卒で働いていた会社を2か月で辞めてこちらに転職させていただきました
(笑)

前職が嫌だったとかではなく、将来自分でゲストハウスをしたい!という夢が学生時代からあったためです。2か月で辞めること関して親からは色々言われましたけどね…
でも、最後は納得してくれて、応援してくれて親には頭が上がりません。

まだ一か月半ですが、マネージャーはじめ多くの方にご指導して頂きながら、少しずつは成長できているのかなぁ、と思いながら働いています。

大阪花宿で働くことに決めた理由は、僕が人生で初めて泊まったゲストハウスにあります。それが「ジェイホッパーズ大阪」だったのです!店は違えど、系列店。もし、初ゲストハウスがそこでなければ、違うところで働いていたかもしれません。本当に感謝しています!

さて、僕のことについて簡単にお話すると、見た目は東南アジア顔です。ゲストの人にも何回か"Where are you from?"と聞かれました。(笑)
その見た目通り留学先も、マレーシアのボルネオ島に位置するクチンという田舎に行っていました。東南アジア各国を旅行したのですが、最初から英語で話しかけられたことなんて数えるぐらいしかありませんでした。
日本人の友達と一緒に買い物に行っても、友達は英語で対応、こっちはマレー語で対応という感じです。ちなみにマレー語はあいさつ程度しかできません。日本人であることを伝えると、みんなに驚かれました。

そのぐらい東南アジア顔らしいですが、純日本人です。沖縄とか鹿児島とか比較的濃い顔が多いような土地出身でもなく、長崎出身です。
趣味という趣味は特にないのですが、ありきたりなとこでいうと映画を観るのが好きなので、おすすめの映画あったら教えて下さい!
あとは、語学を勉強するのが好きで、今、韓国語とマレー語を勉強してます。最近あまり出来ていないのですが…

大阪花宿で流暢な日本語を話す東南アジア人がいたら僕ですので、ぜひお声掛けください!

まだまだ未熟物ですが、これからよろしくお願い致します!

0 コメント: