乗鞍岳は避暑地にも最適!善五郎滝はマイナスイオンたっぷり。天然のクーラー

長く辛かった豪雨の後は、酷暑が続いていますね。。。。
皆さまお身体は大丈夫でしょうか?
豪雨の被害により復旧作業やボランティアをされている方々は本当に暑くて大変だと思います。酷暑の中で作業をして頂き心より感謝申し上げます。
少しでも早く涼しくなりますように!

暑~い夏に少しでも心が涼しくなるような美しい自然の写真を載せたいと思います。

←これは乗鞍岳で5月末に撮った写真です。 (撮影場所は大黒岳山頂:標高2,772m)
乗鞍岳の大雪渓では夏でも雪が残り、夏スキーを楽しむ方もいらっしゃいます。
乗鞍岳の畳平には天空のお花畑が広がり、涼しい空気の中でハイキングが楽しめます。
乗鞍岳の平均気温は11~16度です。
たくさんの高山植物に癒されます。

こまくさは私が好きな高山植物の一つです。
高山植物の女王と呼ばれています。
 ←これは乗鞍岳の山麓の乗鞍高原で撮った写真です(標高約1,500m)。
雪の残った乗鞍岳と滝(善五郎の滝)です。深緑に囲まれて美しい写真です。
善五郎滝の近くまで行くとマイナスイオンたっぷりで、癒されます。そして天然のクーラーでとっても涼しい。







少しでも心が涼しくなりましたでしょうか?

J-Hop Tour飛騨高山では飛騨高山から乗鞍岳&乗鞍高原に行くバスツアーを催行しています。
夏の暑さから逃れたい方、ぜひこの機会にいかがでしょうか?
詳細はこちら。
http://tour.j-hoppers.com/norikura_kogen_tour_jp.html

J-Hop Tour
tour@j-hoppers.com
0577-62-9545

コメント

人気の投稿