むっちゃん万十:たい焼きよりもっとふわふわの生地で、一口かじるとトロットロの卵が飛び出し

こんにちは!毎日毎日暑いですね・・・
出勤して受付スタッフのカナさんと顔を合わせる度に「暑い!」「辛いもの食べたい!」と言い合い続け、最近口癖、いえ。挨拶にさえ なりつつある広島花宿のエナです。

いきなりですが
「むっちゃん万十」ってご存知ですか??



今月19日、ご当地の名物紹介する有名TV番組「秘密のケ●ミンSHOW」で紹介されていた福岡県民がこよなく愛するソウルフード「むっちゃん万十」。
見た目はもちろん、その中身を聞いて びっくり。家族全員がくぎ付けに。
「「「「   食べたい!!!!!  」」」」
 その気になったらすぐ行動に移す我が家。急遽博多での他の用事もくっつけて21日に日帰りで福岡に行ってまいりました。

出てきた焼き立ての一番人気の「ハムエッグ」はたい焼きよりもっとふわふわの生地で、一口かじるとトロットロの卵が飛び出してきます。お店オリジナルのマヨネーズとシャキッシャキのキャベツの相性が抜群でおいしかったです*
他にも黒あん、白あん、豚の角煮が入ったトントンやタコヤキ風のごろごろちゃんなどなど、沢山種類があるみたいです。

博多駅や天神にもあるのでぜひぜひ福岡に行かれた際は探してみてください*

コメント

人気の投稿