2018年9月11日

かっとばせぇ~ 紅葉の秋ではなくてカープの秋🍁🍁🍁

めっきりと朝夕涼しくなり、秋の気配を日に日に感じる今日この頃。それでも、ノースリーブ、短パン、サンダルの広島花宿のカナスビでございます。
皆様、今年の夏はいかがお過ごされましたでしょうか?

さてさて、ここ数年広島といえばカープの話題で盛りだくさん。
昔はあまり赤色で埋め尽くされることのなかった広島駅周辺やカープロード。今では、野球のない日でも赤く染まり、試合の日となると、目がチカチカするほど真っ赤に染まります。
試合のチケットは年間を通し完売。
広島生まれ広島育ちの私の幼少期のカープの記憶といえば、ぶっちゃけお父さんやおじちゃんがヤジを飛ばしながら観るスポーツだと思っておりました。

今では老若男女関係なく皆熱狂的にカープを応援しております。

そんな中、入手困難のチケットを奇跡的に2枚ゲッツした私は、エセ感ハンパない服装で、カープラブの父親を引き連れ、数年ぶりに試合に行ってまいりました。


熱気であふれるスタジアムに圧倒されつつ、応援してまいりましたよ。
応援歌?もわからず、ルールもいまいち。隣で熱狂的に応援する父親を横目にとりあえず、ルール分かるよって素振りをしとおし続けました。


久しぶりのカープの試合、ルールはわかりませんでしたが、雰囲気はとても楽しめました。応援ってある意味スポーツですね。

また奇跡的にチケット入手できたら(ルール知ってる) 父親とまた野球デートできたらいいな~と思います。


0 コメント: