イチジクのためならどこへでも。広島の超人気カフェ kipfel さんでイチジクパフェ

こんにちは、広島花宿 エナです。
好きな食べ物はイチジク、サバの塩焼き、サツマイモです。
そう、全部秋が旬。
特にイチジクは知り合いに毎年段ボールいっぱいに頂くのですが、それでも追い付かないのでそろそろ自分で植えようと最近祖母の山に苗木を立てたくらい本当に目がないんです・・


先日広島で人気なカフェのひとつ、kipfelさんにやっと!いってまいりました。
 
ほんとーーーーーーーーーーーに人気なお店なので、基本的に予約不可、当日お店に行ってウェイティングリストに名前書いて電話があってから20分以内にお店に戻るというルールがあるので時間があるときじゃないと。。。と長い間敬遠しておりました。

が!!!!

イチジクとなると話は別。
お店のインスタグラムでイチジクの入ったパフェの写真を見た次の日。

              はい、行きました。


イチジクの熟し具合の丁度よさ!!!!
ここのパフェは見た目だけではなく、一つ一つにこだわっておられて
全体的な味のバランス が絶妙であっという間に完食しました。特にイチジクのジェラート(宮島のジェラート屋さんの)と栗と杏子のチーズケーキ、それとカシスのジェラートが本当に美味しかったです。
パフェだけでなく、ランチプレートもあるのでもし機会があれば行ってみてください。

( あ!あと「ねっとり系のサツマイモ(安納芋or紅はるか系)」を使った芋カフェの情報があれば教えていただきたいですーー!! コッソリ)

コメント

人気の投稿