土禁!

早いものでジェイホッパーズ大阪が開店して早3ヶ月が経ちました。
当初は、土足で部屋まであがって、部屋でスリッパに履き替えてもらうスタイルで運営してました。
やっぱり外国人の人にとってはそのほうが歩きやすいし、快適だろうと思ったからです。
でも、靴のままベッドにあがってる人もいるし、裸足で歩く人が多いので、床やベッドの汚れが日に日にひどくなっていって、掃除が大変になっていました。

そこで、先日思い切って土足厳禁スタイルに変えました。
エントランスに靴箱を置いて、そこでスリッパに履き替えてもらってます。
紐靴の人が多いので、脱いだり履いたりするのが面倒くさそうな感はありますが、何より館内がきれいになってるので、これも致し方ない。
やっぱり、床はいつもきれいだし、よかったと思います。

それにしても、靴箱の中の足の臭いはなんともいえません・・・。
消臭剤を買わなくっちゃ。

コメント

人気の投稿