面白い客様!!

一昨日、ジェイホッパーズにかなりに面白い客様がいらっしゃいました...



”ギャアァ!!!何これ?トカゲ?”
”トカゲではなく、ヤモリですよ!”と教えてくれました。
”ヤ...ヤモ何?”。急に電子辞書で調べました。英語で「gecko」と言います。”ワァァ!”。写真や名前で知っていましたがはじめて見ましたよ。すごく喜びました。:-)



やっぱり、指は固有の平らでトカゲではありません。

”ところで、漢字知っていますか?”。漢字では「屋守」と書きます。家を守る動物なんだろう~。フランスではそう言う動物は蜘蛛です。なぜならば蜘蛛が虫を食べて家の骨組を守るそうです。日本のヤモリと一緒かな~?

とりあえず、着物姿の子供よりいいですよ!!!;-)

コメント

Ken さんの投稿…
このヤモリは、我が家で飼わせてもらってます。
息子が大喜び!です。
息子は二人とも爬虫類、恐竜大好きで、宝物のように可愛がっています。

えさは生きてるクモや蟻などを食べるらしく、子供達に収集させました。
クモをあげたら、元気になりました。
また近況報告しまっす!
nori さんの投稿…
ぃやだぁ!その日その場にいなくてよかった・・(汗)

でもkenさん、その子、パスカルさんも欲しいって 狙ってますよ~~~
pascal さんの投稿…
noriさん、静に!このブログは彼女も読むんだよ!そう読んだら怒られるよ!(汗)

(`_^)
Aki さんの投稿…
そんな欲しいんだったら僕が今度取ってきてあげますよ。

人気の投稿