現場にて


数字とにらめっこしている我がジェイホッパーズ広島のマネージャです。
片付けても片付けてもどんどん仕事が追っかけてきて大変です。

ホステルの受付の仕事は、チェックイン、アウトの対応だけではなく、
電話応対、予約管理、掃除洗濯、観光案内、建物や備品の補修、パソコンのメンテナンス、レジ出納や会計業務、果てはご近所さんの苦情に平謝りしたりお客さんの悩み相談に乗ったりと幅広くこなさないといけないので、実際問題目が回るほど忙しい。

でもお客さんからみるとけっこうヒマしてるように見えるようで、そんなこんなでテンパっている時に、
「きのう出会ったこの娘と連絡を取りたいんだけど、ボクはあんまり日本語できないし、ちょっと代わりにこの番号に電話して取り次いでくれないかな。。。」
なんてお客さんに頼まれ日には、
「わたしゃあんたの親じゃないんだから、それぐらい自分でやりなさいよ!」
と鼻腔が膨らみ目が三角になってしまうのである。

Fight on, Tomoko san!、Fight on J-Hoppers !

コメント

hiyoko さんの投稿…
そうなんですよ~
いろんな仕事があるんですよ

結構暇してるって思われがちで、お客さんにも楽そうな仕事と言われたり・・・
その度にむきー!!!!!ってなっちゃいますね~

人気の投稿