京のお題01

桜の時期がすぎ、G・Wも終わり・・・
断言します。京都はこれからサイクリングの季節です。

のんびり京都観光のついでにオリエンテーリング的なことしてみませんか?


        最初のお題は↑ココ↑
京都が世界に誇る任天堂の創業地です。ジェイホッパーズ京都の近くの本社ではありません。どちらかというと京都花宿の方が近 いかな。

普通のオリエンテーリングは地図とかコンパスなんかを駆使してゲームを進めていくんですよね(?)
でも今回はそんなのはナシで行きましょう。
だって、住所書いてあるし・・・。

あ、あとグーグルとかで「任天堂 創業地」なんて検索したら一発で出てくるんであまり面白くないよねぇ・・・偶然見つけてください。

任天堂の看板なんで「あそび心」これは大事に行きましょう!!

僕も偶然見つけました。ある風の強い日、「こんな風の強い日に鴨川自転車はきつい!!」と迂回して迷い込んだ小路で偶然。

ということで(?)最初のお題(次があるかは謎ですが)みんなで探してみてください。

コメント

人気の投稿