Melbourne !!!

みなさん、こんにちは。
ジェイホッパーズ広島のマサです。

平和公園の満開だった桜もピンクのカーペットとなり、
そして今では木々の新緑がとっても鮮やかになりました。

ジェットスターの格安航空チケットセールでオーストラリア(ケアンズまたはゴールドコースト)まで片道500円!!(燃料費、空港税は別)ということで、赤道をまたいで秋まっただ中のオーストラリアはメルボルンへお休みをいただいて行ってきました。

これまで、十何時間もかけて飛行機に乗って時差で日夜が日本と逆!とか、夏なのにめちゃ寒!!みたいな国に行くことが多かったのですが、季節は違えどちょうど気候もそんなに日本と変わりなく、時差も一時間のみということで、毎回時差ボケに苦しむ私にとっては体に嬉しい旅でした。

オーストラリアワーホリ経験者のチカちゃんも、その他のオーストラリア滞在経験のある友人やゲストさんも、みんな口を揃えて「メルボルンは良い!」という言葉の通り、ヨーロッパ風の町並みに多国籍な文化とアートあふれるすごく素敵な街でした!











今まで行った海外のマーケットの中でもかなり大きかったQueen Victoria Market。
地元の食材や雑貨が並ぶマーケットはやっぱり楽しい。








「ハリーポッターに出てきそう」
とチカちゃんから聞いていた図書館は本当にその世界でした。





メルボルンにはグラフィックアートが街中いたるところに。






また、メルボルンから車で約2時間のところにある Lorne (ローン) というビーチタウンにも行ってきました。オーストラリアはすっかり秋だけど、まだまだサーファーもいましたよ。





野生のコアラとカンガルーにも遭遇!




そして忘れてはいけない、ジェイホッパーズ超リピーターのポールとの再会!
あのテンションの高さはホームタウンでも健在でした!というか、メルボルンでの再会に私のテンションもマックスに!!


バリスタの彼はバイト先のカフェでコーヒーを振る舞ってくれました!
めちゃおいしかったー★



自宅にも連れて行ってくれて、とっても温かいお母さんやお父さんとも会ったり、
とにかく楽しく嬉しい一日でした。ポールありがとう!!




再会あり、たくさんの出会いありで楽しかったメルボルンへの旅。
とっても良い6日間でした!

これもジェイホッパーズ広島のみんなのおかげです。ありがとうございました!

コメント

AZY さんの投稿…
まさちゃん最高だねっ!!
私も最近またオーストラリアに行きたくてたまらなくなってるよぉ。
jet starも安そうだし考えてみよぉー!
素敵な写真アップしてくれてありがとう。
masa さんの投稿…
メルボルンめちゃ良かったよー!
あーちゃんはオーストラリアにも行ったことあるんだね☆ジェットスターけっこう格安セールちょこちょこやってるから細かくチェックしてみて^^たまにビジネスもチケット代5000円とかだから!!
Chika さんの投稿…
やーーーぱりメルボルンは最高だね☆
人も陽気で良い街だよね。
私が進めたところをいってくれてうれしいでやんす☆

次は一緒にいこう!あっ移住かな?笑
kanasubi77 さんの投稿…
6日間!短かったでしょうよ・・あっちゅーまじゃもんな!メルボルンは私も言ったことあるけど、好きだわ!移住したら、ホームスティ先にヨロピコ!
masa さんの投稿…
Chika:
いろいろと教えてくれてありがとうね^^てかマジ次回は一緒に!!★移住しちゃう??笑

KaNasubi:
本当に良い街じゃったわ~。じゃあホームステイ代はおまけして、月々10万円!+朝食のトースト付き!!
でどう?笑

人気の投稿