秘湯第2弾!

行って来ました秘湯第2弾!
スリルと渓谷美が楽しめる秘湯。
今回は富山県は北アルプス、黒部川の下ノ廊下に位置する阿曽原温泉。

黒部ダムから8時間かけて下って阿曽原→欅平というのが一般的なルートらしいのですが、
私の目的は温泉。逆のパターンで欅平から阿曽原、そしてまた同じ道を戻る最短コース。 
それでも片道5時間の道のり。

がんがん山登りをする程でもない私と相方。
山歩きは好きなんですが、登りが苦手なのです。
とにかく平らな道がいいんです。
そこで選んだのが阿曽原温泉だったのです。

初めと終りに急坂がある以外は黒部峡谷の崖を切り抜いた水平歩道をひたすら歩くのみのこのコース。足下は200〜300mの断崖絶壁。
危険な箇所に鉄板やはしごで歩きやすくはなっているんですが一歩間違えたら
谷底へ真っ逆さま。




















 恐ろしい道のり。緊張しながら何時間も歩き続けるのです。





















迫力ある黒部の峡谷や滝、真っ暗で水浸しのトンネル等楽しめるコース。
お目当ての露天風呂は山小屋の近くにあり、 
湯船は何の変哲もない四角いお風呂だが眺めは抜群。 
だって黒部渓谷の中にあるんですもの。
紅葉シーズンにはちょっと早かったけど緑あふれる中での露天風呂+ハイキングは最高です!

コメント

人気の投稿