かに道楽

道頓堀にあるかに道楽の前は何度も通ったことがありますが、大阪人でありながら一度も入ったことが無く先日人生で初めて(しかも自腹で)かに道楽に行ってきました。

そもそもかに道楽とは一体何なのか・・・。

関西を中心としたかに料理専門店で、特に大阪・道頓堀本店のかにの足が動く看板は有名です。

入ってみてびっくり、コース料理又は鍋料理で最低でも一人5000円はする。

今回お父さんのために大奮発して行ってきましたが店内は
おごそかで、上品で、凛とした雰囲気。

肝心の味の方は最高としかいいようがない。
安い旅館で出してるような冷凍ものなんかじゃない。
刺身なんかプリップリだし、焼きがに、寿司、何を食べてもおいしかった!!
これぞ日本懐石・・・料理に心がこもってて作ってる人の温かさを感じました。
お値段は張るけどやはりストリートフードやチェーン店の味とは月とスッポン。
日本料理として外国の皆さんには一度食べて欲しいーーー(><)

ランチだったら少し安く食べられるみたいです!!
是非皆さんもどうぞ♪





http://douraku.co.jp/kansai/shop/honten/menu/1310-aburi-hiru.html





コメント

人気の投稿