大迫力!! マウンテンバイクダウンヒル大会in尾道!!










「マウンテンバイクレース 尾道」の画像検索結果

行ってきましたー☆尾道で開催されました、マウンテンバイクのダウンヒル大会

in 尾道(*‘∀‘)  天気が心配されましたが、実際行ってみると曇り時々晴れ

ぐらいで、暑すぎもせず、ちょうど良かったです☆

生で目の前で見るレースは圧巻!! すごいスピードで駆け抜ける

姿に、大興奮でずっとキャーキャー言っていました(*'▽')


「マウンテンバイクレース 尾道」の画像検索結果


今年初開催の大会だったのですが、コース上も警備が甘く(笑)、

すんごい目の前で、策もほぼない場所で観戦できるので、

選手の顔まではっきり見えます(ヘルメットごしですが、緊張感と

気迫は伝わってきます!!)

 「マウンテンバイクレース 尾道」の画像検索結果


飛んだり跳ねたりの見せ場も作ってあり、ホントに楽しそうで、

アドレナリンが止まらない、まさにRed Bullにはピッタリの

大会でした(´▽`)♪♪


私もオフロードのバイクに乗るので、ダウンヒル・・・レース・・・

やってみたい・・・(^◇^) 絶対ケガするでしょうが、それでもあの興奮は

癖になっちゃいそうです!!

ぜひ機会があればやってみたいと心に決めた一日でした。
「尾道 新開」の画像検索結果


夜はもちろん飲み歩き。尾道に泊りで行くのは初めてだったので、

飲み屋街の存在をまったく知りませんでしたが、ありました。

その名も「新開(しんがい)」。観光客はめったに来ないと地元の人が

言っておりました。実にレトロな、昭和の雰囲気満載の歓楽街。

私の大好物、細くて長い路地に灯るネオンがたまらない、

そんなネオン街を千鳥足でハシゴ・・・

至福の時間でございました。

皆さん、尾道は日帰りじゃもったいない。

ぜひ、夜の尾道も楽しんで欲しいです。

コメント

人気の投稿