何て言う? 県民あるある☆

京都花のマディです☺

先日の女子会で盛り上がった話題が県民あるある☆
同じ日本人でも時々プチカルチャーショックってあるよねーなんて話題で盛り上がりました♪
特にその日一番盛り上がったのがこれです↓

 
どこでこんな画像見つけたの!?と驚きもしましたが、とにかく参加した女子みんなの回答が違って笑えました!
とりあえず、福岡代表(?)の私の回答はこんな感じです♪
①ちゅっちゅ棒
②回転焼き
③いっせのーせ / いっせのーで
④リバテープ
⑤中休み
⑥上履き

で、全国の回答は以下のようです♪
 

 


 



 



皆さんの呼び方はどう違いますか!?
この話題、絶対盛り上がるんで是非飲み会、女子会とかで使ってみて下さい☺


コメント

人気の投稿