2014年7月7日

旧友を訪ねて

早いものでもう7月。最近前にも増して時の流れが速すぎます。1週間(実際)=1時間(感じ方)。
怖いっ!今月で29歳になった私はこの調子で時が流れ30をあっちゅーまに迎えてしまうのではないかと、恐怖でいっぱいです。

長めのお休みをいただいて、いってまいりました、大好きなニュージーランド。からのシンガポール&台湾。
もともとニュージーランドに行くことは決定していましたが、東京発の海外航空券の安さに感動した私は、ニュージーランド帰国後、広島に帰ることもなく、即チケットを購入してノープランのままシンガポール・台湾に行ってまいりました。

ニュージーランドで高校卒業した私は、約10年ぶりに同級生と再会。彼と私は入学時期が同じで同じクラスでしたので、昔話に花がさき、お互いの成長にただひたすら感動しました。まったく英語が話せなかった彼が今は現地の人と共に働き、マネージャー職もこなしてるとのことでした。昔は髪が桜木花道ばりに赤かったのに・・・


今回のNZ旅行ではひたすらフライフィッシングに没頭いたしました。川の流れの音をバックミュージックに日が暮れるまでとにかく竿を振り続けました。



 ノリで来てしまったシンガポール。目的は高校時代の大親友に会うため。 バブリーなシンガポールでバブリー体験させていただきました。昼間っから、ワインを飲み、テレビに出てると噂の有名シェフが作っていると言われてる高めのレストランで食事、マリーナサンベイズ屋上のバーでワイン、ビーチでシャンパン飲みながらダンスィング・・・こんな生活おくってるのか・・・と顎が外れそうでした。

最後に台湾。彼女もまた、高校時代の仲良しさん。よく学校を裏口から一緒に抜け出していました。10年ぶりの再会で、とにかくたくさん話ました。高校時代、なぜ急に台湾に帰国したんだろう・・・長年の疑問が無くなりました。親元離れて留学中、楽しいことよりも、大変なことが多かった様に思います。特に留学して最初の数年。毎日ホームシック、言葉が伝わらないもどかしさなど、皆色んな悩みや問題を抱えていたんだろうなぁ・・・



旧友から元気とよい刺激をいただきました!私も皆に負けないよう日々を大切に頑張って生きていきたい・・・いや、生きるっ!





0 コメント: