広島ビーチ!

ハロー!
広島花宿のMizzyです~!
みなさん、暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

3年前はオーストラリア、おとどしはヨーロッパ、去年はアメリカで夏を過ごした私は、あまりにも日本の夏が久しぶりすぎて、ただただこの湿気と暑さにぶちのめされる毎日です。

広島は最高気温36度くらいになる日もあり、広島ってこんなに暑かったっけな~?と不思議でしかたがありません。

あまりにも暑いので、この前外国人の友人たちとビーチに行って参りました!
広島県呉市にある、かるが浜というビーチなのですが、実は私、広島で生まれ育ったにも関わらず、今回初めて足を踏み入れました!
JRで広島駅から30分くらいだったと思うので、結構気軽に行けちゃいそうです!
広島駅から15分くらいのところには、水尻というビーチもあって、電車の中から見た限り、なかなか賑わっておりました!

じりじりと照りつける太陽に、溶かされそうになりながら、やっとたどり着いた海は、まさに砂漠のオアシスのようでした!

はじめは少し冷たく感じた水温も、思い切ってドボンしてしまえば、「あ~極楽~☆」
缶ビール片手に、海に浮かぶ・・・「なんて贅沢なんだ!」

 楽しい時間は、あっという間に過ぎ、ふと我に返った瞬間に、自分がすでに黒こげになっていることに気づく・・・

後々が恐ろしいけど、また行っちゃおー!

みなさんも、日焼なんぞ気にせず、夏を満喫しに、広島のビーチへいってみてはいかがでしょうか?

コメント

人気の投稿