2014年8月30日

城崎にて

みなさん、お久ぶりです。
J-stayのタニです。
 
J-stayでは続々と新物件が完成しつつあり、嬉しいことながら忙しい日々を送っております。
 
そんな中、先日休みを頂いて一泊二日の城崎旅行へ行ってまいりましたので、少しですが写真を載せさせていただきますので、この写真で少しでも城崎温泉に興味を持って貰えれば嬉しいです。
 
 
城崎へは個人的に電車が好きなので、京都駅から特急『はしだて』と、『こうのとり』を乗り継いで行きました。





 
旅行一週間前の大雨の影響でこうのとりの運行が危ぶまれましたが、何とかたどりつけました。
JRの復旧能力は凄いと改めて思わされました。
 
城崎には、外湯と呼ばれる温泉を使った銭湯のような所が七つあります。各々の温泉には出来た由来や、願掛けのようなものもあり、奥が深いです。
 
出来れば七つ全て回りたかったんですが、今回は『柳の湯』『御所の湯』『地蔵湯』三つしか回れなかったです。
個人的にはこじんまりとした雰囲気の柳の湯がNo.1でした。
 
他にも期間限定の花火もあって、興奮しました。

温泉街ということもあり、お店は夜までそんなに開いてませんでしたが、何とか美味しいご飯にありつけました。
『をり鶴』さんという、お寿司屋さんです。
創業70年という老舗で、本当に美味しかったです。
 








 
 
翌日は城崎マリンワールドへ。
イルカ、アシカ、ペンギンetc。
やはり動物は生で観るのが1番です。

 
 
そんな中、イルカとの奇跡の一枚。
 
 
写真で振り返っても、もう一度行きたい城崎。
本当にオススメです。
皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。


0 コメント: