マリアーノ!Thank you so much!!

ここ数年で来日される外国人は本当に増えました。

政府が観光立国を目標に掲げビザを緩和したことやLCCの普及、クールジャパン文化等色々要因はあると思いますが、とにかく沢山の人に来ていただける事は本当に嬉しいです!

大阪花ホステルに4泊も泊まってくれたマリアーノはなんと剣道をアルゼンチンで習ってるそうです。
大阪に来てからもインターネットで飛び入り参加できる地元のクラブに出向いて練習していました。

竹刀を振る姿はやっぱりカッコイーです!!
侍魂を感じて久しぶりに胸が高まりました★



切磋琢磨、いい言葉です★

日本の文化を学びたい方は彼みたいにスポーツからっていうのも良いですね★クール文化も良いですがやはり古来からの日本文化は素晴らしいものです。
スポーツでは特に日本の心を身をもって体感できるでしょう。


マリアーノ!ありがとう=!!

コメント

人気の投稿