2014年8月26日

嵯峨小倉荘 J-Stayのメンバーに加わりました!

J-Stayのキミーです。


自然の畏敬の念を感じざるを得ないような最近の雨の降り方・・・

テレビや新聞での報道で今回の台風の被害の様子を知り、驚いています。
今回の自然災害のお亡くなりになられた方、被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。

この時期、雨漏りの対処に少々忙しくなるJ-Stay面々。
季節を感じます。

さて、最近、J-Stayに追い風が吹いてお尻に火がついている状態です。
現在3軒のシェアハウスのオープンを同時進行に進めておりましたが、
第1段!新しいシェアハウスが風光明媚な嵯峨嵐山に新しくお目見えしました。

その名も 「嵯峨小倉荘」 に決まりました。新しいシェアハウスがオープンすると銘々をするのが楽しみの一つなのですが・・・
なかなか決まらなかったシェアハウス名、こう聞くとしっくりきますね。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。
http://j-stay.jp/house/index_jp.php?aid=19

この名前は、小倉百人一首から来ていますね。
小学校の時、100首暗唱させられたのが懐かしいー

小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば
     今ひとたびの みゆき待たなむ

新緑が目に美しい5月初旬に初めて物件を見に行ってから早3ヵ月。
襖、腰壁を張替、ペンキまみれになり、壁も窓も拭き拭き、ホコリまみれになったのもいい想い出。

立地としては、秋の季節にベストなシェアハウスです。
天龍寺、渡月橋、二尊院、大河内山荘、常寂光院、清涼寺、落柿舎、野宮神社が徒歩や自転車でいける範囲!


日中は子供の声と鳥のさえずり、虫の鳴き声、大覚寺からの五時の鐘の音が響き渡るという自然とともに過ごせるシェアハウス・・・・
自分も住んでみたいくらいです。


どんな方がいらっしゃるのでしょうか。
あたらしいシェアハウスを立ち上げるワクワク感たまりませんなー


お寺の入口ではありません、玄関までの導線!


どどーん!これが立派な門構えの玄関。女将さん出てきそうですねー
なんとお隣は広大な市民公園!庭からの借景が広々として素晴らしー
フリーレンタルサイクルは3台あります!
玄関
職人使用のキッチン
この壁をひたすら塗り続けたこの壁もいい思い出

お客様にいただいた二尊院の人生五訓 「くさるな」胸に突き刺さることばですね

 
次は、第2段シェアハウスオープンのおはなしがつづきます。

おしまい
 

1 コメント:

くさるな で一句詠んでみてください