オープニングパーティ in ジェイホッパーズ大阪

ジェイホッパーズ大阪も開店して1ヶ月半が経ちましたが、おかげさまで順調にたくさんのゲストの方々にご宿泊頂いております。
そこで先日、開店を祝してオープニングパーティを催しました。


大阪ということで、ベタ(大阪弁でありきたりなこと)ですが、お好み焼きとたこ焼きを食べてもらいました。
初めて食べるという外国人がほとんどでしたが、皆さん絶賛してくれました。
写真のたこ焼き器は、大阪人なら(ほぼ)一家に一台あると言われるものです。これならみんなでコロコロ廻しながら楽しく食べれます。
大阪人は粉もん(=こなもん--小麦粉等の粉ベースの食べ物ってこと)が好きなので、お好み焼きとたこ焼きがおかずになって、それをご飯と一緒に食べます。焼きソバやうどんを食べるときもご飯と一緒に食べるので、焼きそば定食やうどん定食は皆一様にご飯付きです。
(関東人には理解できないみたいですが・・。)

コメント

Shin さんの投稿…
たこ焼きいいですね~。京都でもたこ焼き機かおうと思います。(*O*)

人気の投稿