送り火は今年も素敵でした。

いやぁ、今年もきれいでした。今年は四条烏丸にあるビルの10階から観たんですけど、
「大」、妙法の「法」、舟形の上の方、「左大」と嵐山の鳥居と結構贅沢に観れました。

風物詩ネタが続いてますが、「夏」といえば甲子園・高校野球でしょ!?
と、いうことで行ってきました。

この日は関西の人気高校や、優勝候補の試合が組まれていて、朝からすごい人でした。
高校野球は外野席を無料開放しているので、いつも入れない阪神タイガース応援席にも行けたのですが・・・陣取ったのはいつものクセ(?)でレフトスタンド上段(ビジター応援席辺り)。いつもの景色が落ち着きます(笑)。


昨日のハイライトは、地元兵庫県の関学さん。
関学のシンボル「月」の人文字(決して・・・果物では・・・)。



あとは、今大会No.1の呼び声高い花巻東の菊池君。
今大会、彼はどこまで勝ち進むのか?



ちなみに、僕の故郷、島根代表・立正大淞南高校は、ナント、初出場ながら初戦突破!!
どこまで勝ち進めるのか?(12年前、僕が高校3年生のときは我が母校・浜田高校がこの甲子園で躍動したんですけどね・・・アルプススタンドで応援したなぁ~・・・)

コメント

waruida さんの投稿…
今年は珍しく我が岐阜代表も4強まで残ってますね。
今年は西が早く消えてしまって少し寂しいですね。

人気の投稿