いちご。いちご。いちご。

広島花宿のEnaです。

連日暑い日がつづきますね。
普段食べることが大好きで食欲旺盛の私も
あまり沢山はご飯いらないなぁ・・・・と思ってしまうほどの暑さです。

と言いつつも。

最近毎日のように沢山食べているものがあります。

いちご

大好きなんです。

小さい時から本当に目がなくて。
私があまりにも沢山食べるものだから、祖父が畑に沢山植えてくれていて
毎年4月5月は毎日のように苺をくれるんです。


本当に感謝。感謝。


ただ・・・・

今年は例年にも増して大量で。


ドン。

1日でこの量。

苺は大好きですが
こんなに来ると食べるのも考え物。
何しろこの暑さで傷むのも早くて。

なので最近毎晩母と苺を使ったお菓子、特に苺ババロアを作るのが日課の我が家です。

そろそろ梅雨間近。
そんな苺の季節も終わりが近づいて来ています…


コメント

人気の投稿