おすすめ岡山の満腹旅行

こんにちは。休兵衛のみっちです。

少し前ですが、岡山に行ってきました。久しぶりに大学時代の友人たちとの再会で楽しいひと時でした。
学生の頃の思い出話や最近の家族の話やらで時間はあっという間に過ぎていきました。

そんなこんなで観光らしい観光はほぼ無かったのですが笑。
代わりに地元の友だちおススメの絶品料理を色々と堪能させていただきました。

お昼はココット料理を。
ココット料理ってなんやねん⁉︎ネーミングからインスタ映えな雰囲気が漂ってきます。隠れ家的な店内に入り、、、



おーこれがココット料理!
初体験でしたが、見た目のおしゃれさだけでなく、素材ひとつひとつの良さが味わえます。お肉はとても柔らかく口の中でとけていき、旨味が広がります。ほっこりする優しい一品でした。

夜は日本食をいただきました。
松茸土瓶蒸し、クエ、白子、地元牛のステーキ、瀬戸内のお造り等々、秋冬の食材を余すことなく、ごちそうになりました。
特に感動したのはやはり瀬戸内の海産物。身が引き締まり、魚本来の味が濃く感じとても美味しかったです。




美味しすぎて食べるととに夢中で、写真一部しか撮れませんでした笑。
岡山発祥の雄町の日本酒も相まって至福の時間でした。
1日で1週間分のカロリーを摂取したかもしれません汗。
帰りにはちゃかりデザートのシャインマスカットもお持ち帰り。美味しくいただきました。

みなさんも岡山旅行いかがでしょうか。おススメですよ~。


コメント

人気の投稿