宮島で発見!「もみじクロワッサン」


少し前にはなりますが、久しぶり宮島に行ってきました。なんと、5年ぶりに!毎日ゲストに宮島について案内してるのに、自分は当分行ってないって流石にいけないですよね💦笑

観光客増加の効果か、5年前には無かった新しいおみせやカフェがいくつかありました。


商店街にはスタバも出来てました!そのお隣は宮島の地ビール「宮島ビール」をタップから注いでくれる「MIYAJIMA BREWERY」。9種類のビールが頂けるとても素敵なお店です。

商店街を歩いてるとよく目に入るものは、やはりもみじ饅頭!
最近は揚げもみじや、生もみじなど、色んな種類のもみじ饅頭が出ていて、お土産としてだけではなく、地元民からも愛され続けています。
いくつかあるもみじ饅頭の中で、今回初めて食べ、そして僕の中の「もみじ饅頭ランキング」 5年前から不動の1位「揚げもみじ」を超えてNO.1に躍り出たのが、

「もみじクロワッサン」!!!

サクサクのクロワッサン生地の中に、美味しい餡子、そして羽根までついている…
焼きたてが最高に美味しかったです。家に帰ってからもオーブンで焼いてから食べると、サクサク感が増していいかもしれませんね^^

皆さん宮島に行った際は、ぜひ「もみクロ」トライしてみてください✌

コメント

人気の投稿