待ちに待った春の訪れ。都会で一番!お気に入りのお花見スポット🌸

みなさまこんにちは。
広島花宿のChippyです。

なんと、花粉症になったくさいです。
20ウン年生きてきて、花粉症デビューです。

私、インフルエンザにもかかったことがないのですが、花粉症とインフルエンザにはもうならないものとして生きてきたのに、このタイミングでまさかの花粉症が発症・・・皆さんの毎年の苦しみを痛感する毎日です。

でも春の訪れはそんな嫌なことばっかりじゃない!

日本にいて良かったなあ~と感じる瞬間。春の訪れ=花見ですよね!
先日友人の結婚式で横浜に行く機会があり、3泊4日で横浜&東京を満喫してきました。

特に私のお気に入りが、東京・上野公園です!!!

大学時代から数年関東に住んでいた私がおすすめする、春のマストスポットです。

東京・上野公園でお花見

3月上旬だと言うのに、もう桜が咲き始めていました。

花見の定番スポットなので、満開シーズンにはもちろん混みますが、意外と座れる場所を見つけやすいのがいいところです。

公園自体がとても広いので、いろんな種類の桜を見ながら散策すると楽しいし、 近くには美術館や動物園、神社やお寺があるので、ちょっと立ち寄る場所があるのもいいですよね。

就活の帰りに友達とビールを買ってリクルートスーツで花見したなあ~。
懐かしい思い出です。(笑)

不忍池のあひる

ちょっと歩くとあの有名な、あひるのなんか漕ぐやつがいっぱい浮いてる池(不忍池というやつ)があります。

あひるのはいいけど、ガチのボートだかカヤックだかみたいなやつはなかなかシュールです。カップルで乗ったはいいけど、池のど真ん中辺りで無言でプカプカ浮いてる(たぶん彼氏だけ漕がされて疲れた)光景をよく目にします。

自分の体力とテンションとよく相談して乗りましょう。

そして上野と言えばココ!アメ横ですよね~。

ほぼ何も買わないのですが、いつも3回くらい往復します。 (気が向いたら冷やしパイン買う)
歩いてるだけで本当に楽しい!
新宿や渋谷みたいなゴチャゴチャ感がなくて、でも活気のある雰囲気が大好きです。

↑自分的ベストショット
 山の手がちょうど駅に到着するところと上野の街の風景。

東京で花見なんてどこも混んでそうだな~って思いますよね。その通りです!(笑)
でも上野公園の混み方はいい混み方なのです。
賑わっているけど落ち着いているという不思議な雰囲気。

この時期東京でお花見を考えている方、冷えたビールを片手に、ぜひ行ってみてください☺