車で巡る兵庫横断の旅~北へ南へとごちそうさまの休日

少し前ですが、久しぶりに家族で旅行に出かけました。
兵庫の城崎と淡路島へ。北から南です。
城崎温泉は初めてで、外湯制覇を意気込んではいましたが、二つで時間切れとなってしまいました。
滞在した旅館の内湯も素敵で温泉を久しぶりに堪能できました。



もちろん城崎と言えばカニですね。こちらも美味しくいただきました。



地ビールも。カニビール!気になる方はぜひ現地でお試しを。
(写真我慢できず左端飲んでしまいました。。。すみませんw)



そして子どもを連れて城崎マリンワールドへ。イルカショーに海の生き物に触れ合えるコーナーもあり、とても楽しめました。




帰路出石で出石蕎麦もいただきました。



一方、淡路島はイングランドの丘へ。様々な動植物だけでなく、飲食施設や子どもが喜ぶアクティビティの施設も充実していました。





ご当地グルメ、淡路島玉ねぎハンバーガー⁉︎美味しかったです。



南北横断の兵庫の旅。兵庫は広いですが、やっぱり地元は魅力満載でした。


みなさんも機会があればぜひ兵庫県へ遊びに行かれてはいかがでしょうか。

コメント

人気の投稿