飽きっぽいはず!?の広島県民がハマっているもの

みなさんこんにちは。広島花ホステルのChippyです^^

 広島あるある?なのでしょうか、広島県民は飽きっぽいとよく言われるようです。

そのため何か新しいお店をオープンする時、広島に一号店を出して様子を見て、うまくいけば全国展開にするーということもよくあるようです。

確かに、とても良い立地にあるレストランでも、通る度に違うお店になっているなんてこともよくあります。

そんな飽きっぽい広島県民がハマっているものが、こ!れ!だ!

BAKEのチーズタルト
 『BAKE』のチーズタルト!!!

このお店、気づけば広島駅の駅ビルリニューアルと共にしれ~~~っと現れ、なんだかんだそのままずっと居座っている。。。
チラッと調べたところ2017年10月にオープンした模様。(公式HPより)

広島駅南口の駅ビルASSE内にあり、外からも見える人通りの多い一角にあるのですが、未だに何十分待ち???というような列が平日休日問わずできています。

飽きっぽい広島県民のことだから、すぐ潰れるだろうと思っていたのに(←失礼)、ベーシックなチーズタルト期間限定の味の2種類のみで未だその人気を保っているなんて・・・!!!衝撃です。

うちのゲストも大量に購入しているのをよく見かけます。
中には買って差し入れてくれる方もちらほら・・・(´;ω;`)ウゥゥ

「長い列に並ぶのは日本文化」なんて誰が言ったんでしょう・・・。
外国人も並ぶの大好きじゃん!!!ってくらい、本当にみ~んな買ってます。

イチゴ味のチーズタルト

4月半ばだったかな・・・。イチゴ味が出てました!↑
この6個入りで箱に収まってる感じも可愛いんですよね~。ムフフ

5月末までの期間限定で抹茶味が出てるみたいです。絶対おいしい・・・。まだ食べていない方はぜひ!!私も明日駅まで買いに行こうかしら・・・(*'ω'*)

中四国では広島と徳島にしかないので、広島に来られた方はぜひお一つおやつにどうぞ。
もちろん、スタッフへの差し入れもウェルカムですよ~~~~(笑)


公式HPはこちら

コメント

人気の投稿