ちょっと九州まで。。

こんにちは。大阪花宿の中川です。

9月も暑いなと思っていたら、急に最近朝晩冷え込みましたね。おかげで絶賛風邪引き中です。
さて、9月は僕にとっておそらく一番忙しかった月となりました。
というのも、母の法事と友人の結婚式が9月になってしまったためです。
僕は長崎出身なので、母の法事では長崎へ弾丸帰省、友人の結婚式も福岡で行われました。大阪→長崎→大阪(仕事)→福岡→大阪です。第1土曜日から第2日曜まで怒涛の1週間でした。

長崎の往復を贅沢に新幹線と飛行機で行ったため、福岡との往復はフェリーを使うことに…片道約12時間の旅です。
なかなかしんどかったですが、ちょうど中秋の名月と被っていたこともあり、デッキで綺麗な月を拝むことができました。



左はおそらく本土と淡路島をつなぐ橋です。デッキでぼーっとしてたら現れたので、
場所は定かでAはありません、、また、僕の撮影センスのなさがにじみ出ているので、
拡大表示はおやめください。笑

12時間の長旅を終え、福岡に到着したその日に結婚式!
会場は、ヤフオクドーム横のヒルトン福岡シーホークで行われました。
まさかヤフオクドームを上から見る日が来るとは思わなかった…



中学校からの旧友との再会もあり、かなり濃い1日となりました。
翌日はまたフェリーで帰ってきましたが、トラブルにより、雑魚寝部屋から個室への変更というラッキーのおかげでぐっすり眠れて大阪到着後仕事に向かいました、、

なかなかハードな1週間でしたが、普段出不精なのでたまには外出も気持ちいいものだな。
でも、今度はもう少しゆっくりしよう。。。

コメント

人気の投稿