ゲストハウスのゲストと奈良観光。鹿とお寺の街へ日帰り旅

こんにちは!大阪花宿の中川です。
つい最近まで暑いなぁと思っていたのに、秋すっ飛ばして急に冬っぽくなりましたね。
冬が大好きな僕には嬉しいことですが、朝起きるのがつらい…

先日、当館の見学(?)に来てくださった日本人の方と、そのご友人のウェールズカップルと奈良に日帰り旅に行きました!大阪に来てから1年半近く経つのに2度目の奈良。
普段出不精なので、休みは基本家でごろごろしてるんです、、、😅



いつものごとく奈良公園内に踏み入れると大勢の鹿が
出迎えてくれました。
鳩にエサやるみたいに大量に鹿せんべいあげてるおじさんがいて、紅葉の前に鹿が群がってくれてなんかよさげな写真。
雲もなくウェールズから来た彼らはそれだけで満足してました。笑





 そのまま歩を進め、五重塔と東大寺へ。ここを訪れるのは実は4回目だけど、毎回迫力に圧倒されますね。
 色々質問してもらったおかげで、少し大仏に詳しくなれました!




さらに進んで春日大社へ。時間の都合で中には入れなかったけど、参拝だけは忘れずに。ウェールズカップルにも、二礼二拍手一礼を教えるも、参拝中に頭真っ白になってしまったらしい(笑)

春日大社からの帰り道には、鹿が灯籠からお見送り。ありがとう!



そのまま駅に向かおうとしたら、去年来日した際に公園内でボートに乗ったのが忘れられないからそこに行きたい!と。
恥ずかしながら、そんな場所があるなんて知らなかった…

奈良公園の隅にある「鷺池」
池の真ん中にお堂があり風情たっぷり!水もっと綺麗だったら、ボート乗る人ももっといるだろうにな…😂

奈良公園はまだ紅葉色づき始めのようでしたが、あと1週間もすれば全体が真っ赤になりそう!!!🍁🍁🍁

奈良からなんばに戻りご飯食べて帰宅!と思ったら、ゲーム、アニメ大好きな2人に連れられて9時半まででんでんタウンをぶらぶら…
引きこもりの僕にはとても充実したハードな1日でした😭

コメント

人気の投稿