仕事終わりに弾丸宮島 

こんにちは!
すっかり寒くなったのに昨日の夕方目の上を季節外れの蚊に刺されて。。。。
普段から一重なのに、いつもにも増してのべ~~とした顔になっている広島花宿えなです。早く引いてほしいです。。。

今月中旬一気に気温が下がって紅葉が見ごろを迎えていますね!
今年は雨も少なく紅葉が長持ちしているので天気がいい日になると出勤して二言目には「どこかに紅葉狩りにいきたい!!」と言っておりました笑
そんな私の一言に「いいね!」と言ってくれた職場の優しい仲間たちと急遽先週の金曜日、早番終わりに宮島に行ってきました*


個人的に宮島でおすすめしているスポット「千畳閣」からの景色です↑
夏場でも繁忙期でも涼しくてゆったりできて。紅葉の季節には大銀杏と厳島神社を一緒に見れるとっても景色が綺麗な場所なんです*豊臣秀吉公が建立を命じたことでも知られています。拝殿料は100円。お賽銭箱に直接いれます。16:30と閉まるのが早く今回は閉館ギリギリの駆け込みでした。。。

「あら~お化粧なおさせて~」可愛いおねぇさん
牡蠣カレーパン
基本現地集合自由解散です(笑)

実は今年6月から来年6月まで大鳥居が改修中ですっぽりと足場が組まれております。
しかしながら、さすが観光地宮島、陸から大鳥居までの陸続きの足場、大鳥居を囲む足場、そのすべてを日没後ライトアップするんです。その姿は一見の価値アリだと思います。それにこの改修工事70年に1回!今しか見れないんです。次回はもう生きてるかわからんけ!ということで敢えて観に行く方もいるんだとか。



誰かがみんなとはぐれている間に鹿に頭突かれて逃げれなくなったり、通りがかったアメリカ人のご家族に助けてもらったり、そのご家族と帰りのフェリーで再会して仲良くなったり。
島内滞在時間2時間だったのに濃ゆくて幸せな時間でした*
次はうさぎ島かな。

コメント

人気の投稿