☆ニュージーランド高校留学☆

皆さまこんにちは♪ジェイホッパーズ広島のカナスビでございます。
最近広島でも小さな地震がありました。小さな地震でもやはり地震。怖かったです..

さて、本日は私のニュージーランド高校留学のお話をさせて頂きたいと思います。
英語に興味を持ち勉強を始めたきっかけは小学校の5年生の時たまたま購入したHANSON(ハンソン)のCD。初めての洋楽+イケメンシンガーだったこともあり、
”かっこいぃぃ..この人と結婚したいい!!あっ、でも、アメリカ人じゃ。英語じゃないと会話できんじゃん。フ~ム。英語勉強しよっ!”

そして、初めて海外に行ったのは、そう、中学2年生の夏休み。ニュージーランドへ1ヶ月の語学留学。初めての海外+親抜きで私と同級生の2人だけで行く為、広島にある留学専門エージェントに全て(航空券、ホームスティ・語学学校探し等)お願いしました。
その1ヶ月で無くしたもの・得たもの↓↓↓
英語への自信(予定のペ~ラペラ ノープロブレム~とは程遠い状態の自分)
毎日の激甘菓子、こってりディナーで体重+7キロ
(顔つき出発前とは大違い→広島空港にむかえに来た母親ビックリ)

中学3年の運命の三者面談。母親が担任に伝えた衝撃の一言
”うちの娘は日本の高校へは行かせません”
初めて動揺のあまり声が出ませんでした。人間って本当にビックリすると数秒固まるんですね~。

中学2年生の時お世話になったエージェントに再度お願いしてニュージーランドへ高校留学。しかし、色々あって、現地で別のエージェントにお世話になりました。当時お世話になったエージェントは本当のお兄さんの様にお世話をしてくれました。やんちゃで沢山迷惑をかけてしまった私を本当に本当に可愛がってくれました。今でもメールでたまに連絡とっております♪
(私のエージェントさんは何でもしてくれました!ホームスティ手配、学校探し、航空券、悩み相談、銀行関係本当になんでも!助かりました!!)
ニュージーランド北島にあるオークランドのGREEN BAYと呼ばれる地域のGREEN BAY HIGH SCHOOL(グリーン ベイ ハイスクール)を無事に卒業しました。この3年間は本当に大変だったけどその分得たものはとても価値のあるものだったと思います。

留学生担当のグレイム
(本当に優しいおじいちゃんで、留学生皆をとても可愛がってくれました)

現地の生徒にアジア人と馬鹿にされ、喧嘩もしました。(もちろん日本語で)電子辞書を盗まれたこともありました。(現地の生徒の仕業と分かってたので何のために使うのか気になりました。)ホームスティ先が、絶対ギャングのたまり場じゃん!!って事もありました。(ほぼ毎晩皮ジャンきたオジチャマ、オバチャマがビールを片手に宴を楽しんでいました)登校中スカウトされ、CMにちょこっと出たこともありました。(日本人キャストを探してたみたいで、私以外にも何人か出演しました)。たくさんの国籍の友達ができました。

学校のスクールボール
(高校で学年の最後に開かれるダンスパーティ)

思い出を話すと広辞苑軽く3冊分はあります。

留学のおかげで、日本の良さ、そして両親・家族の大切さを再認識できました。
そして留学経験者だから言えること!!教科書で独自で勉強やCDを聞くだけじゃ~英語は自分が想像したより伸びません!実際外国の方を前にするとシドロモドロ。アレレレレ??英語は得意なのに...(私自身経験済)。
やはり生の英語に触れるのが確実ですっ!!
でも...どうやって...そんな外国の人達と会話できるいい機会なんかめったにないし...

ちょっとちょっと、ありまっせ!!そ・れ・は・・・・・

国内でも海外留学に近い環境で生活できる『格安の国内留学』をジェイホッパーズ広島で体験しませんか?(国内留学(英語合宿)とは?)

国際色豊なゲストさん達!英語が母国語の人たちはもちろん、英語が私たち日本人みたいに母国語じゃない人も沢山います!こりゃ~楽しいな~!このチャンスを見逃したらだめじゃろ!

コメント

tamtam さんの投稿…
HANSONがきっかけで留学って!
キンパチなヘアスタイルでMmmbop言うてたん?
kanasubi77 さんの投稿…
うぉぉぉ!!姉さん!HANSON知っとん!??うれP~~☆
せやで!MMMBOPいつも言ってたで!!
ちなみに、ファンクラブ入ってました..
Do you like them too??
tamtam さんの投稿…
えぇ!好きかって聞かれたら返答に困るナ、、、。たしかHANSONって今も音楽続けてるんよ、ググってみ。
tamtam さんの投稿…
パーティー写真のどや顔はどうかと思います。
kanasubi77 さんの投稿…
知ってるで!ちなみに、結婚したかった相手は次男のテイラーね。彼あたい以外の女子と結婚したんよ..なんでだろうね?
kanasubi77 さんの投稿…
美しいだろぅ
惚れるなYO
tamtam さんの投稿…
確か次男と三男がかわいらしかったよね。長男はなんか馬っぽかった気が。
kanasubi77 さんの投稿…
そうそう!YOUよく知ってるね~!
お兄ちゃん馬ちゃんっぽい!!私も同じこと当時思ってたさ。気が合うね。以心伝心やな。
tamtam さんの投稿…
KANAちゃんって食べ物で言うと餅っぽいな。
kanasubi77 さんの投稿…
餅!?ナスビじゃなくて!?しょ しょ しょっく
じゃータムムンは米ね
tamtam さんの投稿…
餅は米からできてるからなぁ、、、(意味深)
kanasubi77 さんの投稿…
深いな..お米さんは大切じゃの。
じゃーやっぱタムムンは八橋ね
tamtam さんの投稿…
KANAちゃんはバニラ味のコロンね。コロンってお菓子があるって外国人に教えたら爆笑されるゼ。
kanasubi77 さんの投稿…
コロン??なんでおかしいん??バニラ嫌。ストロベリーで♪たむさんは、カスタードプリン♪
Chika さんの投稿…
一言いってもいい?

かなちん

顔が

違う!!


。。。。以上です。
tamtam さんの投稿…
確かに顔違う!
今より年上に見える。女子アナみたい。
kanasubi77 さんの投稿…
>tamさん
いまより年上に見えるって、オイッ
女子アナは、良い意味でとらせてもらうぜYO

>Chikaっぺ
一言多いし
顔違うって、そんなに!??
整形疑惑でちゃった!?

人気の投稿