☆★☆おにぎりパーティー☆★☆

蒸し暑い嫌な日が続きますね。。何もしてなくてもふきでる汗。。体内の水分量が確実に毎日足りてないように感じます。水分補給は小まめにしましょう。

ただ今ジェイホッパーズ広島では定期的にパーティーを行っております。昨夜はおにぎりパーティー。日本人はやはり

こめ 
コメ

KOME

お米が大好き!私も大好き!!最近では、外国の方たちもお米を以前より食する機会が増えていると思います。
パーティーのオーガナイザー川瀬氏が夕方からいそいそとパーティーの準備に取り掛かっておりました。


本日オーガナイザーデビューの川瀬氏。手際よく準備をしてくれました。
チェックインするゲストさん達皆に
”おにぎりパーティーあるから是非きてください!!"
"We are having RICE BALL PARTY tonight!!Please join us!!"

えぇ?おにぎり???パーティー???反応はイマイチでした。。開始時間7時になっても参加人数2人。。
大丈夫!!絶対みんな来てくれるよ!!はい。予言はばっちり的中。だんだん人数が増えてきて、しまいには8号のお米が一瞬のうちになくなってしまい、必殺お米5合早炊きを数回繰り返しました。
お好みの具をサランラップの上にひいたごはんにいれて、にぎる。シンプルだけど、これが、またうまい!!川瀬氏の特製のお味噌汁も好評でした。


おむすびパーティーは大成功でした!次回は6月29日水曜日19時~お好み焼きパーティーを計画中でございます!皆さん!!是非参加してください~♪

コメント

tomoko さんの投稿…
私も参加したかったさ~♪
kanasubi77 さんの投稿…
むっちゃ美味しかったで!私のおにぎりは、スーパー5種類メガ盛ミックスだぜぇ。超贅沢。。

人気の投稿