御嶽(おんたけ)山

 こんにちは、まっつーです。

10月あたまに、御岳(おんたけ)山に、お客さん、ツアースタッフあゆぽん、そしてパーティースタッフエマちゃんと行ってきました。驚いたことにすでに頂上には雪がありました!!

紅葉も見ごろを迎えてきれいでした。

高山から車で2時間位で行けます。岐阜県側の下呂市小坂から登りました。だいたい頂上まで3時間位で行けます。ハイキングで疲れた帰りには登山口に「濁河(にごりご)温泉」 がありますので、疲れた体を癒してくれます。




紅葉きれいでした
すでに雪降ってました

頂上の剣ヶ峰(3067m)

そして先日高山祭でしたが、僕の町内は屋台があるので、初めて屋台曳きに参加しました。
天気にも恵まれ、夜祭行われました。 1台5億円くらいするそうですが・・・
15人近くで曳くのですが、結構重かったです。

鳳凰台(ほうおう)

コメント

waruida さんの投稿…
地元の人って意外と地元の事知らなかったりするので、ぜひもっと色々なところに足を運んで紹介してくださいね。よろしく!

人気の投稿