私の妹ではありません

Osaka Hana Hostelでのお仕事は毎日いろいろな方たちの出会いで溢れていて、大変なときもありますが、やりがいがありとても楽しいお仕事です。

お客さんからいろんな質問などにお答えするのもお仕事のひとつ、大阪の観光情報やホステル内のご案内、おいしいレストランの情報や交通案内など。
その中で最近増えつつある質問が、

’You do not have any day off!!(休みなしで働いて大変だね)’

’Do you work with your sister?(お姉さんも一緒に働いてるの?)’

‘Are you sisters?(姉妹?)‘

とにかく、私とレギュラースタッフのマサちゃんは、同一人物に間違えられるか ご姉妹??という 質問が最近多く、困ってはいませんが言われるたびにそんなに似てないのになーと思います。

確かに髪の毛の長さとメガネは似てるかな?

ちなみに右の青い服がわたし(ひでこ)、赤い服がマサちゃんです。

そんなに似てますか?


コメント

人気の投稿