アメ村で働く私が思う事
はじめまして!まさえと申します。
大阪ハナホステルで働き出して早3か月が経ちました。
よく、ゲストから「外はにぎやかだけど、この中は落ち着いてるね~」と言われます。 改めて休憩時間や仕事終わりに周辺をブラブラすると、活気を肌で感じて、
「うわー!私ってほんとにアメリカ村(アメ村)で働いてるんだ!」
と実感します。
大阪に来て15年、実はここで働くまで私がアメ村に足を踏み入れる事はほとんどありませんでした。
あれは専門学校の説明会の為、広島から大阪に出てきた時の事。
まだ高校生の私を「若い子は好きだろうから」という理由で知り合いのお姉さんに連れて来てもらったのが、ここアメリカ村でした。
そんな気遣いをつゆ知らずの私がアメ村に足を踏み入れた時の感想、
「人が多すぎる!」
「みんなオシャレ!」 最終的には、 「・・・もう早く帰りたい!!」 でした。 今思うと不思議な感覚ですが、その時は私以外の全員が都会人で、自分だけが田舎者のような気がして、みんなが自分を見ているような気がして(絶対そんな訳ない)、
どこかに穴があったら入りたい、そんな気分でした。
それから約15年、
あの時の強烈な印象が強すぎてアメ村に来る事はほとんどありませんでした。
その私がまさか、アメ村に職場を持つことになるなんて。
あの頃の自分に「大丈夫だよ~、君は将来アメ村が大好きになるよ~」って
教えてやりたい気持ちです。
アメ村には色んな思いが詰まっている私です。
若者だけで盛り上がっている場所だとずっと思っていましたが、
食べ物屋さんには困らない、観光地への便利は良いですし、 外は刺激的な世界ですが、花ホステルは都会のオアシスの様にホッとしてもらえる宿だと思っています。
今ここで働けていること、ほんと誇りに思います。
アメリカ村をいつか自分の庭のように案内できるようになりたいです!
毎日幸せです
写真は一緒に働く蘭さん、私、ゲストの張さん、そして秀子さんです
皆様のお越しをお待ちしております!!
|
コメント