小倉へいらっしゃいましぃ~!

こんばんわ~!

福岡花のななです!

今回は、私の地元小倉に関して書いてみたいと思います!
小倉と言えばやっぱり?小倉城です!お城があるんですよ!!















私が小さい頃とは大分お城の周りの風景が変わりました。

今は、リバーウォーク北九州という複合ショッピングモールが隣に建ち、お城と近代的な建物の
コラボレーションがなんとも不思議な感じです。

このお城、資料の展示だけでなく、江戸時代の小倉城内にタイムスリップできる体験コーナー等もあり、子供も大人も楽しめる場所になっています!

5階の展望台からは、小倉の町並みを見ることができ、殿様気分になれますよ!

小倉城のゆるキャラ『とらっちゃ』もよろしく!


明日から、21日の3日間、福岡県の指定無形民俗文化財に指定されている、
小倉祇園太鼓』が開催されます!

20日は15時半より、小倉城の大手門前広場にて第66回小倉祇園太鼓競演大会が開かれます!
毎年沢山のグループがその演技を競い合います!

今週末、お時間があればぜひぜひ小倉にきてくださぁ~い!!!

コメント

人気の投稿