小旅行

休兵衛のみっちーです。
すっかり秋になり山間の木々が色づく季節になりましたね。

最近かみさんと2人久しぶりの小旅行へ福井に行って来ました。

目的地は温泉地として知られる芦原温泉。
車を走らせ道中早速お昼に立ち寄ったのが日本海さかな街。
新鮮でボリューム満点の海鮮丼に舌鼓。


そしてお腹も落ち着き、曹洞宗、大本山の永平寺へ。



閑静な風情の中に秋の気配を感じ、部分的に色づく紅葉が印象的でした。


福井と言えば有名?な恐竜博物館。
想像以上に見応えがあり、興味のある方はぜひオススメのスポットです。




恐竜博士とツーショットも楽しめますよ。


途中小腹を満たすため、お蕎麦屋さんへ。越前おろしそばをペロリ。大根の辛味とさっぱりとした味わいで何杯でもいけそうです。


さらに有名なソースカツ丼。ソースが衣にしみ、サクッとジューシーな味わいは病みつきに。


そして、この旅で私が1番楽しみにしていた酒蔵見学へ。


もちろん試飲も。優しい蔵元さんのお言葉に甘え、端から2周させていただきました笑。


この雄大な自然の中で美味しいお酒になる酒米が育まれるそうです。

夜は再び海鮮と秋の味覚松茸を堪能。



とても充実した(目的地の温泉は、、、?)食がメインの満足旅でした。みなさんはこの秋どんな思い出を作られましたか。

コメント

人気の投稿