スケッチーと呼ばれても好きすぎる

京都のバーは本当にたくさんある。。。
わたしもいろいろ冒険してますが、全然追いつきません。

新しいところを発見するのも好きですが、やっぱりお気に入りに通っちゃいます。

その私のお気に入りリストの中にある1軒をこっそりご紹介します。

名前は八文字屋。
ビルの3階にあって、初めて中に入ると一瞬言葉を失います。
なぜならとりあえずカオスだからです。

オーナーさんは甲斐さんと呼ばれる、世界的にも有名な写真家さんです。
すごいお茶目です。
甲斐さんは京都の写真を撮り続けていて、本屋さんに行っても甲斐さん写真集はいっぱいあります!




八文字屋にお客さんも連れてってみました。

みんな「こういうBarってホントにローカルじゃないと知らないよね。こういう...怪しいところ。いい意味でね!!」

といいながらみんなで超盛り上がってしまいました。
みなさんも甲斐さんに会いに、昭和のよき雰囲気?をかんじに、ぜひ探し出して行ってみて下さい!

コメント

人気の投稿