2020

2020年になりました。

ちょっと遅くなりましたが、皆さん年越しはどうでしたか?

僕は2018年と同じの場所で年越しそばを食べて、同じの場所に鐘撞きに行きました。
自分も2019年に同じところで同じことをもう一回出来るのは思いませんでした。もちろん全てのことも同じではなくせめて今年僕の立場がちょっと変わってきました。

そう言ったら今年には僕も立場が変わって役が全然変わってきました。やっぱり立場が違うと感じられることも変わっていきます。去年には自分がただ参加者として何も考えずに当日に来られたらいいという感じでしたが、今年は準備したり、買い物したり、色々しないといけなくなってきました。そうしても違う立場で感じられることも違うので、またいろいろ勉強になりました。


年越しの後はもちろん初詣でしょうね。2018年に大吉を引いたのおかげで一年間も恵まれてきました。やりたいことも出来で行きたいところも行けました。今年も頑張ろうという気持ちを込んで同じ神社に引きに行きましたが、まさか今年は運が悪くなるかもしれないようになったようです。なんでそういうのは今年凶引いてしまいましたから。凶まで引いてしまって今年はどうなるかなと考えるよりも出来ることに頑張ろうと思いますから。今年も頑張って行きましょう。

コメント

人気の投稿