福岡食べ歩き観光 女子旅


こんにちは。広島の平和記念公園から徒歩5分にあるゲストハウス ジェイホッパーズ広島ゲストハウスのマリです。

先日福岡へ行ってきました。
福岡と言えば有名な観光スポット、大宰府!
学問の神様で有名ですね。受験も試験も予定はないのですが、とりあえずお参りへ。
お参りの後は大宰府周辺のご飯屋さんへ。
たくさん歩いた後の3色そばとビールは 最高でした。
 

大宰府周辺は梅の花がとても綺麗に咲いていました。
青い空に鮮やかなピンクの梅の花。春が待ち遠しくなります。


そしてこちらはボタン&アクセサリーのパーツ屋さん。
好きなパーツを選んでピアスやイヤリングを作ってもらうことが出来ます。
こんなかわいいお店、広島にもできないかな。


そして福岡と言えばラーメン!
たまたま入ってこのお店、映画や漫画にも描かれているそう。
どちらも観たことがない。。




ラーメンを食べた後は福岡市内をたくさん歩いて散策。
そしてお次はティータイム。
パリ16区というケーキ屋さんへ。
こちらの左のケーキ”ルニュ・ミニョン”、フランス語で”かわいいお月さま” 。
こんなかわいい名前のケーキ初めて見ました。中には柚が入っていておいし~!


風が強くなり、雨が降って来たので目の前に到着したバスに飛び乗ってみると、
福岡・動植物園行き。よし、行ってみよう。
なんとここ動物園と、とても広い植物園が一緒になっていて想像の何倍も広かった!
園内にはとても綺麗な眩しい黄色のミモザが咲いていました。
普段はお花屋さんにある小さなミモザしかみたことがなかったので大きさに圧巻されました。


最後は”LES TROIS CHOCOLATS x Chocolate Shop Solaria Plaza Store”という


たくさん歩いてたくさん食べた今回の旅行。
他の県はどうしてこんなに魅力的に感じるのでしょう?
まだまだ行ったことのない県にも足を運んでみたいと思います。

コメント

人気の投稿