道後温泉

こんにちは、ジェイホッパーズ広島のみっちゃんです。

先週、愛媛県に行ってきました!
広島と愛媛はとてもアクセスしやすく、
広島港から松山観光港まで高速船に乗ると約1時間ほどで行くことが出来ます。

今回の目的地、道後温泉駅までは港からリムジンバス1本で行けてこれまた便利!

道後に着いてから、散歩しながら道後温泉本館近くの谷本蒲鉾店で
”じゃこカツ”を食べたのですが、それがほんっっっっとに美味しかったです!!!!
また機会があったら食べたいです!!!

道後温泉駅付近の坊ちゃんカラクリ時計は8~22時の間丁度の時間になると動きだすのでそれも1つの楽しみでした。(例 8:00、9:00、、、、18:00、、、)

夜ごはんには宇和島鯛めしを頂きました!

ご飯を食べた後は道後温泉本館の神の湯であったまりました。
道後のお湯はしっとりとしてる感じで肌がすべすべになった様な気がします。
閑散期だった為、人通りも程よく温泉も時間を見計らって入ると
とてもゆったりと過ごせます。

ホテルでゆっくり休んだ次の日には坊ちゃん列車に乗って松山城まで行きました!
 現在松山城では、リアル宝探しというイベントが行われており松山城を回りながら謎をといていくことが出来ます。子供向けのイベントかと思いきや、問題が結構難しく途中で行き詰まりあきらめかけました(笑)しかし、帰り道に謎が解けお土産もらって帰りました!
もし行かれる方は是非参加してみてください!

最後になりますが、やはり温泉って最高ですね!!!