上高地

9月の三連休にお休みを頂いて上高地から念願の北アルプスに登ってきました!


都会の大阪とは全然違い、豊かな自然にとっても癒されましたー。
登山といえば、富士山を目指す人が多いかもしれませんが断然アルプスをおすすめします


理由① 植物が豊富!
富士山には高山植物がほとんど見られないですが、アルプスは夏になると高山植物が咲き乱れてとてもきれいです。
とくに 涸沢での紅葉はすごいです!!






理由② 色々な山を目指せる!
数え切れないほどの山岳があって山から山へと色々なルートで山登りができるので、アルピニストにはたまりません!!(私はえせアルピニストです…笑)



理由③ 景色がきれい!
周りにたくさん山があるので頂上から周辺の山脈が見れるのは富士山では味わえることのできない景色ですね~






上高地へは長野側の松本から入るか岐阜側 の高山から入るかになります。


私は今回は松本から入りましたが、是非高山から入ってジェイホッパーズに泊まり、登山の後は飛騨の温泉で疲れを取って帰りましょう~☆

本格的な登山はちょっと…っていう人でも上高地ではハイキングも楽しめます。
きれいな川と山の景色に普段の疲れが癒されます~




上高地へはジェイホップツアーがお得で便利!!
さらにジェイホッパーズ高山に泊まってくれた方にはツアー料金割引があります☆
↓詳しくはこちらで↓
http://tour.j-hoppers.com/?lang=ja


上高地が待ってますよ~♪♪






コメント

人気の投稿