もつ鍋!もつ!もつ!

んにちは!福岡のいしだしょうこです(・ω・`) 
今日は、もつ鍋の お話をします!
まずは、知らない方のために↓

もつ鍋(もつなべ)あるいはホルモン鍋(ほるもんなべ)は、牛または豚のもつ(小腸や大腸などの内臓肉、別名「ホルモン」)を主材料とする鍋料理(ウィキペディア様より)です。

外国の方に説明する時は本当に難しいのですが、私は体を使って説明しています(。_。*)
(おなかを指差しながら)

大体解ってくれます!そして、かなり好評です!

私も先週行って参りました!「博多 もつ鍋」と検索にかけたら常に上位にあがるお店!
その名も「楽天地」です!
1人前が破格(゚Д゚;)の900円!
17時開店、予約なしで18時にお店についてみると、長蛇の列が!(;´゚Д゚) 

待ちました!待ちました!ビールを片手に待った甲斐がありました!
感想は、美味しかったです!きっともっと美味しいお店があるのでしょう。しかし、この値段にして、こんなに美味しいのかい!?と。 旅をされている方にも優しいお値段♫〆のちゃんぽん(別途かかる)、黄金に光っておりました!

ということで、是非こちらにいらした際には一緒に行きましょう!れっつ♫

それではまた次回~美味しいもの見つけておきます(ノ´∀`*)

PS 写真の女性は私の姉です(・ω・`) 。


コメント

kanasubi77 さんの投稿…
お!どこどこ!?あっでも並ぶのかー・・近いうちに九州行く予定なもんで~。
Ishida Shoko さんの投稿…
はい!福岡市中心に何店舗かあります♫ ちなみに、若者で溢れているちゃぶだいというところも格安です♫ 味は楽天地の方がよろしです♫お財布ゆとりのある際は山中へ!

人気の投稿