パトリくん

お客さんのナップサックに、限りなく悪趣味で触るのもはばかられる得体の知れないマスコットがぶら下がっていたので、「なんですか、それ」と聞いてみました。
ふなっしーというらしいです。
千葉県船橋市のシンボルキャラクター(非公認)で、俗にいうゆるきゃらというやつらしいです。俗な世の中どす。

12月31日に煩悩を心置きなく払うため、わたしも俗に身を任せてみようと思い、ジェイホッパーズ京都のゆるきゃらを作成してみました。誰にも公認されていませんが。


パトリくんです。
モチーフは、先日からフリーアコモデーションスタッフとして新たにジェイ京都戦線に加わった、ドイツ出身のパトリックです。
AKB48(主に前田敦子とまゆゆ)といきものがかりのボーカルに命を捧げる、若干23歳の熱き戦士(引継ぎ帳情報)。しばらくの間ジェイ京都でがんばってくれることでしょう。
ファーイト!


煩悩といえば、昨年お客さんと除夜の鐘つきに行ったときのデッサンが出てきたので再び掲載しようと思います。


いや~なつかしい。凍えた心がじんわりしますね。



あっすみません。手がすべって過去の作品までも披露してしまいました・・・!
来年は、国立西洋美術館とかにも寄贈できる作品を生み出せるよう、さらに腕に磨きをかけていこうと思います。


それではみなさん、よいお年をお過ごしください。以上、ジェイホッパーズ京都のしばた(かりー)でした。


おしまい

コメント

Shin さんの投稿…
今年も巨匠の作品にはたいへん笑わせ・・・楽しませていただきました。

来年はぜひグレゴリ青山ばりの旅マンガを期待してます!!
jhopperskyoto さんの投稿…
あれ、パト34歳っていってましたよ!?

人気の投稿