世界中の旅人と食卓を囲もう!

みなさん、Nagomi Visit(なごみ ビジット)って聞いたことありますか?
最近宿泊してくれたオーストラリアの3人ファミリーから聞いた情報なのですが、とてもおもしろそうだったので、紹介したいと思います♪
Nagomi Visitというのは簡単に説明すると1日限定、ホームステイのご飯を食べるだけバージョンです。


流れはこんな感じです♪
①Nagomi Visitに登録して、条件にあったホストを見つけてもらいます。
料金は3000円だと聞きました。
ホストと直接メール連絡をとり、待ち合わせの場所、時間を決めます。

②当日はどんな人やろ~とドキドキしながら待ち合わせ。
Nogomi Visitと書かれたボードに本人の名前でが書かれてあるそうです。

③だいたい2時間ほどホストの家で夜ご飯を食べてリラックスします。

オーストラリアのファミリーは肉じゃがとたこ焼きを一緒に作ったそうですよ。
写真も送ってきてくれたのですが、3人とも着物を着せてもらっていました^^
すごい楽しそうでした♪

きっかけを聞くとそのファミリーの娘さんはオーストラリアで日本語を学んでいて、日本が大好きだそうです!
きっと観光も楽しいけど、好きな国の生活や、家庭が気になる人はいるはずですよね。
そんな何かちょっと違う経験はがしたいという人にもってこいのイベントだなと思いました。

こうやって外国人の方が日本の生活に興味を持って、こういう事を経験したいと思ってくれるという事が私は嬉しくてたまりませんでした^^

逆に、日本人で料理が得意で国際交流に興味がある。でもホストファミリーとなると自信がないというご家族さんにもお勧めできるイベントですよね!

詳しく見たい方はNagomi Visitで検索すれば出てきますよ。
もっとこんなおもしろいイベントが増えればいいのになー♪







コメント

Nagomi Visit さんの投稿…
シェアありがとうございます!

人気の投稿