梅田から姫路まで片道1490円

この間梅田でしこたま飲んだ帰り、どうやら乗るべき電車を間違えたようで(梅田から京都に戻る予定だった)、気づいたら姫路にいました。
いい感じに酔っぱらって眠かったのもあり、車内で寝こけてしまったのがいけなかった。
深夜1時、知らない土地に女ひとり。
戻りの電車はとうになく…。
とりあえず近くで夜を明かせるところをと思って携帯を見たら充電が残り10%…あれ?梅田出る時は40%くらいあったよね?
そろそろ寿命かなと思いつつ近場の漫画喫茶を検索。
徒歩3分くらいのところに一件、使ったことのない名前の漫画喫茶が。
会員証作るのに余分にお金かかりそうだなと思いつつも携帯が死にそうなので即決即行。
ティロリーンと玄関をくぐったら、なんとなーく違和感が。
おや?と思っていたらすぐさま店員さんが駆け寄ってきて
「すみません今改装中なんです!」
マジすかーと思いながら近くに漫画喫茶とか無いか聞くと15分ほど歩いたところに系列店舗があると。
とりあえず念のため地図をいただいて向かってみることに。
普段は専らGoogleマップにお世話になっている私は、かろうじて向かうべき方向は分かるがくらーい夜道なうえに現在地の場所も不安になるほど辺りには目印になるものが無く…
やっとこたどり着いた時は何とも言えない達成感でいっぱいになりました。
たまにはこういう小さなハプニングがあると面白いですね。
最後に朝起きてそのまま帰るのも悔しいと思い立ち寄った姫路城の写真をアップしておきます。
ちなみに姫路城の営業時間は9時から16時までです。
ではまた。

コメント

人気の投稿