明けましておめでとうございます。

こんにちは!大阪花宿の中川です。2019年になってからもう半月が経過しました。あと23回半月を繰り返すともう来年です。そう考えると一年ってあっという間ですね!

僕は1995年生まれなので、今年年男です。だからなんだと言われるとそれまでですが、
なんとなくいいことが起こりそうです。そんな年男の中川、例年通り初詣にはしっかり行かせて頂きました。
我が家から歩いて1分の四天王寺です。その時の写真がこちらです。



1月1日深夜12時半ごろに行ったのですが、人が多いですね、、、地元の初詣はいつ行っても並ぶことはほとんどなかったので、初詣のために並ぶという習慣がなくこの日は除夜の鐘だけ聞いて帰宅しました。
結局ちゃんとお参りできたのは、お正月ムードも終わりかけの6日でした。おかげで並ぶことなくお参り。おみくじも引きました。これまでよくて「吉」、「大吉」とは無縁だったので期待していませんでしたが、、、結果は人生初の「大吉」!
写真載せるとなんとなくご利益なくなりそうなので、写真は載せませんが、「この札を手にした者には幸福が舞い降りる」的なことを書かれていました。年男+大吉。今のところ特に何もありませんが、今年はいい年になることを期待したいと思います。(笑)

初詣に行った時に偶然、獅子舞にも遭遇しました!




皆さんにとって今年1年が良い年でありますように。

コメント

人気の投稿