京都おすすめのお菓子屋さん、お持たせにも。

お久しぶりです。
京都で家具付きアパートとシェアハウスをしているJ-stay のタニです。

かなり暑い日が多くなってきていますが、年々暑さに弱くなってきている気がします。。。

そんな暑い日が続き休みの日は家に居たい気もしますが、散歩がてらに街をブラブラしていると、新しい店が続々とオープンしていました。

話題のタピオカ屋さんには長蛇の列ができていて、並んでいる人たちの気力に尊敬の念を抱きました。

そんな列を横目に歩いていると、ひっそりと営業しているお菓子屋さんが。
店内はテイクアウトのみとなっており、商品も非常にシンプルな3種類のみ。
夫婦で店を営んでいるそうで、すごく話しやすい二人でした。

後に調べると、仙台では伝説的なお店で、急に京都への移住を決められお店ごと京都へ移動してきたそうです。

大事な味ですが、文句なしのおいしさで、仙台で有名店な理由が一口食べた瞬間に分かりました。

ちょっとしたお持たせにも、おススメです。






charcuterie LINDENBAUM シャルキュトリー リンデンバーム
https://www.linden-baum.jp/

コメント

人気の投稿