レストランの椅子40脚をDIYでリメイク|ゲストハウスでDIY


ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウス内にレストランも始めようということで、元々あったレストランエリアを改装することになった。


レイアウト等は決まって、テーブル&椅子をどうしようか?となった。椅子40脚、テーブル8台を目の前にして捨てるのもったいない(そして買うのも)と貧乏心に火がつき、リメイクして再利用できないものかと考えた。


とりあえず一脚の椅子を引き寄せ、重々しいダークブラウンの人工皮革にカッターをあてて剥がしてみた。がっつり食い込んだタッカーの針を抜くのと、しぶとく接着されたスポンジを取り除くことに数十分。むき出しになった椅子はそれなりの佇まいだった。


塗装さえしたら充分使えそうだな、ということで、以下の工程でリメイクしてみた。


人工皮革剥がし ⇒ タッカー針抜き ⇒ 接着剤落とし ⇒ 塗装落とし ⇒ サンダで研磨 ⇒ 塗装


複数の工程を黙々と作業してくれたスタッフのI君には、本当に感謝しています。ありがとう。彼にはイステシシャンの称号を授与することにした。

レストランの椅子をDIY|ゲストハウスでDIY事例

レストランの椅子をDIY|ゲストハウスでDIY事例

レストランの椅子をDIY|ゲストハウスでDIY事例

レストランの椅子をDIY|ゲストハウスでDIY事例
Mr. イステシシャン 

コメント

人気の投稿