最近のおすすめ缶酒

こんにちは!
休兵衛のなつきです。

最近、スーパーに寄るとどうしてもお酒コーナーで立ち止まってしまいます。
そして目新しいものを見つけると、どうしても手に取ってしまいます。

それでは、最近飲んだ中で美味しくて思わず友だちに画像を送りつけたものをご紹介します。


まずは、「Kirin The STRONG ハードジンジャーエール 」!
このシリーズは度数9パーセントと缶のお酒にしては少し高い目、そしていろんな味がある!

その中でも、このハードジンジャーエールは甘すぎず、ごはんと合わせても飲みやすい。
でもこちらの商品、なぜか一度買って以来コンビニでもスーパーでも見かけることがなく…。寂しい思いをしています。



次に、「丸おろしレモン レモンサワー」!
サワー系は普段あまり飲みませんが、丸おろしに惹かれて飲んでみました。
すると、なんとまあ飲みやすいこと!
レモンの味がしっかりしているのに、すっぱいわけでもなく、だからといって甘すぎない。ぐびぐびいけちゃうので要注意ですね。

 

そして、最後は私のド定番「麒麟グリーンラベル」です。
こちらは糖質70%OFFの発泡酒。
お酒好きとしては、糖質カットはとてもありがたい。それに、カットされているのに特にそれを感じさせないくらいうまい。
最近缶のデザインが変わって、少しお洒落に生まれ変わりましたね。


今度、友だちが誕生日プレゼントにこれのケースを送ってくれるみたいなので、今からドキドキが止まりません。

みなさん、どうぞお試しあれ~!

コメント

人気の投稿